

スポンサー広告 | --:--:--
やきとりじいさんの音楽が人気
やきとりじいさんというダイエットダンスが話題になりました。

やきとり屋を営むやきとりじいさんのことをうたった曲で、
ダンスはかなり独特です。

しかしやきとりじいさんのダンスを踊る女性は
恥ずかしい素振りを見せずに積極的に気持ちを高めて
踊っています。


ダイエットには何か気持ちを継続するものが必要なので、
イケメンダンスとか合ってもよさそうかな?と思います。






ニュース | 11:30:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
名探偵コナンの視聴率が7%に
名探偵コナンの放送時間が月曜日の7時から
土曜日の6時になりましたが視聴率が7パーセントです。


月曜日の時は10パーセント近くあったと思うのですが、
下がりましたね。

土曜日に子供は見れるのか?

6時に家にいる人は多いのか?

などなど課題があったと思います。

もう視聴率は取れなくてもいいという前提での
引越しだったのでしょうかね。


時間を変更しすぎて定着していない雰囲気です。

コナンのイメージは月曜日ですしね。



ニュース | 06:51:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニュース番組はNHKが強い
やはりニュース系の番組はNHKが強いですね。

ニュース7は15%以上の高視聴率で、
10位以内に8つ入っていてその他では報道ステーションに、
ニュースZEROだけのランクインです。

ニュースZEROもニュースをあまりしらないような
タレントが出ていますが視聴率は10%なのですね。

中でも星野仙一のコメントは評価が低いですね。

何度か見たことがあるのですが、
亡くなってしまった消防士の方はどうにか防げなかったのかの
話題になると仕事を全うして亡くなったんだから悪いことじゃない、
むしろスゴイ事という風にもコメントしていましたが。


仕事上はそういう可能性もありますが、
だからと言って亡くなりやすい職業というのも
またどうかなと思うけど・・・と違和感がありました。



ニュース | 22:45:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
解散選挙は8月以降?
公明党の北側一雄幹事長は大阪市で講演し、
次期衆院選について

「4-6月期のGDP(国内総生産)は8月中ごろに出され、
そこでは少し(経済の)底打ち感が出てくるのではないか。
その時が(解散の)チャンスと首相も考えているのではないか」
とコメント。


麻生太郎はいろいろ国際的な会議や式典には絶対に
出席したいと思っているそうですから念には念をで、
解散選挙はやらない可能性も高そうですが。


もしかすると、自分自身が落選する可能性だって
捨てきれないでしょうし。


以前の郵政の民営化を問う選挙ではひどかったですね。

テレビではさんざん小泉劇場だのストーリー化させて
えらい騒いでいましたが、今となってはそういう社会現象が
起きたこともあったと自然発生したような言い方で
自分達が関与してないかのような言い訳をしてますね。

そもそも郵政だけが日本の生活じゃないのに
なんで1つのことで選挙をやって投票してしまったのかという
印象が強いです。

なんかあの時の選挙結果ではテレビ関係者も
どこか自民党が大勝してホッとしたというか良かったという
雰囲気が出ていましたね。

自民党が勝ってめでたいみたいな。






ニュース | 23:13:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
明石家さんまは嫌いな芸人に?
テレビ番組が多いのに意外と嫌いなタレントに
ランクインしている明石家さんまです。


最近になって徐々におもしろくないという評判が出てきましたが、
視聴率は下がり気味とは言えテレビの視聴率が取れないなかで
なかなか良い結果は出しているようにも見えます。

以前にも俺たちひょうきん族が終了した際には
さんまでは視聴率が取れなくなったと言われて少し
衰退していったそうです。

そこからまた這い上がってきたのですごいような。


時々決まったパターンの話や返しやボケが多いので
ちょっと気になりますが、常に好きなことをやるという生き方も
参考にしたいところではありますね。



常に笑いネタに持っていかなくてはならないのも
大変そうですね。





ニュース | 22:57:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

